satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

平日のいいところ

今日も朝からクーの薬をもらいに動物病院へ。
やっと会社からの書類が届いたので、さっそく市役所へ
国民年金への移行手続きやら。。。。。なんやら。


午後も書類片手に郵便局や銀行、そして船橋へ。
やっこらよっこら。
途中で買い物もしながら。


ふと、思うと空いている。
車も人も、船橋はチャリで行っても空いている。
買い物も時間さえ間違えなければスーパーや商店街は空いている。


平日は効率がすこぶる良い。
そうだったんだ。
何をするにも空いているのはいい。
休日の人込みや賑やかさが無いと寂しいということも
あると思うが、何でもスムーズなのが良い。良い。


そういえば、洗濯もしたぞ!
結構やるぜ!俺!


男も生活力がないとこの先は生きていけないのだぞ!
と言い聞かせて寡黙にやるのだ。


寡黙と言えば、そう、サトコンの作業も寡黙?
でもないが、(実は結構ひとりごと言いながらやっているのだが)
愚直にやらなければならない。


明日日帰りであるがサトコンにいくことにする。
さて、どうなっているのか?
何か怖いことになっているような気が。。。。。