satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

記念日

今年は記念日が目白押し。


1955年生まれ、55歳の節目のGO、GO誕生日から始まり、
会社を退職することを決めた2月のある日。
退職を会社に通達した5月。
6月末には正式に退職。32年のサラリーマン生活からの終焉記念日。
たくさんの方々に見送られたのも6月の後半。
ほとんど毎日が記念日だった。


6月最終日は区切りの一日スパ。
これも大きな記念日だった。


そして、今日そのメインともいうべき記念日。
会社設立日。
行政書士事務所にほとんどを任せたが、今日法務局に登記の申請を終了したとの
連絡をもらった。
会社の設立日とは、その届を出した日となっている。


登記完了は来週初めとなるらしいが、いよいよスタートだ。


本当にこれにはいろいろな方々に力をもらった。
家族はもちろんのこと、
背中を力強く押してくれた人。
私に力を与えてくれた人。
逆に反対してくれた人(尚更やる気にさせてくれた)
そっと支えてくれた人。
不安な気持ちを奮い立たせてくれた人。
冷静に導いてくれた人。


全ては私を取り巻く人たちのお陰だ。
感謝、感謝。
この感謝の気持ちをず〜っともってこの先に向かっていきたい。


本当に皆さんありがとうございました。


こんな花束を贈ってくれたのは、前職で一緒に仕事を
してくれた名古屋当時の新入社員の女子二人。。。。(涙)


そして、今日いつもの定期検診日。
血液検査では食後の血糖値のみがやや問題だっただけで、
最も心配の、これだけ続いた送別会での飲酒の影響による肝臓の数値や
コレステロール値は問題なかった(笑)
おいおい、俺なかなかやるじゃん。。。。。
富士山登山も無理しない限りOKとのこと。


咳も回復してきた。


帰りはいつもの“螢明舎”でのひとときを心配なく楽しむことができた。
ここで、また大きな気づきも得た。
螢明舎。訪れる度に私をいい場所に連れて行ってくれる場所。
ケアブレンド。ついダブルを注文してしまった。

いいスタートではなかったか。
加速していくしかない。


どうせなら一番多くの記念日がある年にしてしまおう。