satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

気抜けの咳は?

朝方、咳がひどく、今日の鴨川行きを断念。

昨日のNLPの復習並びに大事なバディーが休んだため、
プログラムの内容を詳細にメールで報告。
鴨川には行けなかったが、その分しっかりレビューをすることができた。


コミニケーションスキルアップや人の無意識へのアプローチ等など
専門的な領域に入ってきている。
やはり、今回のコースの目的が「研修講師、人材育成に関わる人のため」
に絞っているため、また、人数も12人ということで少数での開催が
ぴったしきているようだ。
今後の自分の仕事のコアスキルになっていくことに間違いないと確信している。



そうこうしているうちに、咳も徐々に治ってきて、
夜にはかなり快方に向かっている。
熱も出てこなかった。
意外としぶとい自分に感謝。
「気抜け」でもこのくらいの気抜けで終わるなら上出来だろう。


やはり、仕事以外にサトコンの存在が大きいのだろう。
行きたいところがある。やりたいことがある。
仕方なくやることでなく、自らが選んで自らが関わっていくものを
持っていることが大きい。


明日からもまだまだやることがある。
今までに溜まりに溜まった物の片づけ。
検査通院や研修会社との打ち合わせ、その間にサトコンに。
まだ、日帰りになるかもしれない。
会社辞めたのになんで泊りがけで行かないの?と言われるが、
予定が残っているし、この先への準備がある。
まずはそこをやっつけてからだな。