satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

NLPコース3、4回目

この土日、幕張へ通う。
例のNLPコースの3日目と4日目を目一杯受講した。


自分でもいよいよ来たぞ!という感じが味わえた。
一対一のワークでも落ち着いて相手の五感を呼び出すことができた。


このコースは、自分がこれから目指していく研修講師への道への
重要なメソッドになっていく。
なっていくというよりなるように確実に自分のものにしていかねばならない。
講師としてもそうだが、自分の夢(NLPではアウトカムという)を実現していき
ながらそれを発信していくためにも有効になるだろう。


受講の仲間とも打ち解けて来た。
共通した目標のある仲間達なので、お互いの理解も早いし、
人を扱うコースなのだから当たり前とも言えるのだが、、、、


明日から今日習得したちょっとした気づきをを意識して多用してみようと思う。
そして自分の変化を感じてみることにする。
確認して、確認して、使って、使って身につけていきたい。