satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

果報者だよ

昨夜は最後の最後。
会社関係の送別会の総決算!
新入社員たちの合同送別会。


場所は霞が関ビルの一番目立つパーティーカフェの貸し切り。

総勢で何人だったのか???80人以上はいただろうなぁ〜
総合司会は一期生のY田くん。ややピンボケだなぁ。

JAPANのユニホームだったし。
そうだ、昨日は歴史的な勝利だった。
そんな日にこんな集まりがあるなんて、、、、感激だよ。


退職した元社員も参加してくれてたし、ありがたいことです。
飲むにしたがっていろんなイベントが企画されていた。
年度毎のプレゼントと色紙をもらう。
なんと、「最高の人材開発部部長だったで賞」という名の
トロフィーまで。。。。。
なんという果報者なのか。
うれしい。こんな感激的なシーンがあろうか。
皆、皆本当にありがとう。


君たちがいたからこそ、今の自分がここにいる。
ここに立つことができる。
きっと泣き出すかと思ったが、これから迎えるいろんなチャレンジ。
それに向かっていく決意が上回ったのか、挨拶はアジってしまったようだ。


本当に果報者です。

ありがとう。この上もない感謝です。


やるしかないです。
サッカーじゃないけど、私もこれから、決勝トーナメントの始まりだ。