satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

こんなバイトにお付き合い

今日は長女のN実のチョコッとバイトにお付き合い。

居酒屋の覆面調査。


我が家から近いとある居酒屋チェーンのお店に潜入。
入店の挨拶から席への案内〜服装、態度〜飲み物、食べ物チェック〜お店の掃除状態
等などをチェックしていく。
二人の目はなかなか厳しいぞ。
特に私の“研修講師の目”が光っていたのを感じたりした。


飲み食いの金額の制限はあるものの、一定の金額がもらえるというもの。
なるほどね。
こんなアルバイトもあるんですね〜。
でも、彼女。頼まれたとはいえ、報告書の手間を考えると割に合うのか?
の疑問はあったようだ。
私とすれば、なかなかおいしい体験をさせていただいた(笑)
たまにはいいじゃないのよ、これ。
こっちの財布は一切痛まなかったし。。。。