satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

半農半X(エックス)

今度の誕生日がくると(実は今月なのだが)満55歳になる。

55歳といってもまだ若いよね。昔の55歳から見ればといわれる。
確かにそうなのだろう。
明石家さんまやひろみ郷も同じ歳だったと思う。
昔の55から見れば若く見えてしまう。
鴨川に行ってても、まだまだ若いのに!とよく言われる。


会社の中ではどうだろう?
わが社は若い会社で、社員構成からみても50代は少ない方である。
であるからしてれっきとした“おやじ”なのだ。
このギャップ。。。。
まぁこれも楽しむ材料にして行こうと思っている。


でも、そろそろこのブログの主題。「半農半X」のXを確定していかないとと
焦ってきている。
55歳という切れ目のいい年。
具体的に動いて行こうと思う。
その為に明日以降、何人かの人と会う予定にしている。
うっすらと思い描いているこの先。
もっとはっきりとさせるために動くことにした。