satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

初サトコン その3

その日(9日土曜日)は、いつものI上さん宅ではなく、
同じ鴨川でも峰岡山系の反対側で海にも比較的近い
T坂さん宅にお世話になった。

買い物を任されていたので、昨年に引き続き“モツなべ”の材料を購入してからと思い、地元スーパー“おどや”へ。
そこで王国研修生の若き女性お二人とご対〜面。
最近鴨川でも顔見知りに出会うようになってきた。
やはり、昔から世の中悪いことは出来ないようになっている??ということ
か。。。ムム。


その夜はまたまた野郎二人のしょうもない夜になるかと思いきや、
T坂さんの同僚YM田さんが途中から合流。
やはり女性が入ると宴は盛り上がる。
どうもその勢いで酔いが廻り、知らないうちにチーン。
起きたら朝で隣の部屋にはT坂さんがすやすや。。。
コタツも綺麗に片付いており。。。
YM田さん、途中で寝てしまったようです。
すみません。


ふらふら頭に熱いシャワーを頂き、やや復活。
遅いブランチを頂き、穏やかな陽だまりの中しばらく談笑してたら、
真っ青なお空に、“ピー、ヒョロロロ”とトンビが輪を描いていた。

どういうことでそうなったのか?あのトンビを餌付けしようということになり、
昨日の唐揚げの残りを持ち出して、庭の中央へ。

廻ってくるたびに、「おっ、見てる見てる。チラ見?」といいながら2時間。
置いてる場所が悪いと位置変えして1時間。
途中、モズが現れ、「魔法使い?」「そりゃ、オズだっ!!」とか、「おまえ!肉食だ
ろーが。食え!」で1時間。
最終的にT坂さんの用意した、竹の上に“唐揚げ”が・・・・

なんと、あほな二人。それも片や50半ばと片や40半ばの男二人が。。。。。。


「何にもしない一日があってもいい。」「これぞ!自然相手の究極のネイチャーゲー
ム!」とか
能書きを散々たれあっておりました。とさ。

まぁ〜こんな一日があってもいいさ。