satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

検見川へ

正月休みは今日まで。
贅沢なことを言うが、今年は短い。
明日から普段の毎日が始まる。


昨日が西なら今日は東へ。
幕張を目指して歩き出す。
順調順調。たかたか歩く。
R14号とR357号の間を東へ。
この間は意外と狭い。ただ、埋め立て地なので
道はまっすぐなところが多い。
幕張近くまではすんなり行った。
「おいおい!昨日は船橋大神宮だったので」という
ことで、この際だから東西制覇で行こうじゃないか。


幕張の手前でR14を北に渡り一本入ってまたまた東へ。
この辺から段々と左足のつけね、右足のつちふまずがきりきり痛くなってきた。
でも、ここまで来たから行くことに。
やっと、検見川町に入ってきたが、西の空が徐々に暗くなってきた。
この検見川神社。門から入ってちょっと登ると本殿があるので
楽なのだ。
お参りお参り。我が家の東西のお宮に初詣。
今日はかなり頑張ったのでいろいろお願いしてきた。
叶うぞきっと。


さすがにここから引き返す勇気と脚力無し。
総武線新検見川の方が近いが、京葉線検見川浜までチャレンジ。


止めときゃよかった。意外と遠かった。
最後は疲れと寒さで足が棒。
電車だと10分もかからないで、新習志野駅。
電車ってやはり便利だわこりゃ。
っていうかここまで歩いたのが、10分もかからないで。。。。


駅から自宅までが遠いや。