satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

やっぱり変われないのか

今、政局が揺れている。
民主党になって変わると思っていた期待感が
だんだんしぼんでいく。
確かに今回の鳩山さんは国民が選んだ首相といいので
少しは参加意識があったので興味はある。


マニフェストが実行できなくなってきている。
入りと出の問題だが、入りの歳入が予想を上回って
少ないのだ。
この経済状況だから仕方ない。
事業仕分をもっとすべきじゃないか。
新規だけじゃなく、今まで当たり前にやってきていることを
もっと、もっと。
まだまだ無駄だあるように思われる。
そこにメスを入れて欲しい。
そうじゃないと変われないんじゃないかな。