satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

チェンジ

会社が危機に瀕している。
最近は何が起こってもおかしくない。そんな時代だ。
であるならば、先に経験しておくのも悪くはない。

しかし、実際に起こった時、思考停止に陥る。
それも上層部が事態の深刻さが判っているだけに
それを認めたくないのか?あまりにも壁が高いのか?
動こうとしない。
動いても自分の身が大事なのか、
廻りのことが見えなくなって、
結局は「経済力」の前にひざまずく。
惨めなものだ。

動き出すのは身軽な方がいい。
さて、そろそろ動き出そうか。
駄目かもしれない。
でも、何もしないで後悔したくない。
失敗しても前向きに倒れたい。
竜馬みたいだなぁ〜。(笑)

短期勝負。
チェンジエージェントを立ち上げたい。
思いっきりやってみようかな。
そんな経験滅多に出来やしない。
そう、望んでも。


疲れた時は、サトコン。
よろしく頼む。