satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

なると金時

今日は市原のケーズ電気に店頭に支援に行っている
若者達へのの「応援団長」しに行ってきた。
内房線の五井駅からはまずバスで行かないと
歩くとおそらく大遠足になるところ。
で、MYGOLFで行ってきた。
TU君、持ち前の明るさで頑張ってた。
彼との話の中で、なぜかラーメンの話になり、
急に私の頭の中で、ラーメンつるつるのイメージが
広がり、そのイメージが胃を刺激し始めた。
帰り道になるということで、その紹介された「ラーメン山岡家」へ。

店に入るとあのとんこつ独特の匂い。
基本のしょうゆを注文。

う〜ん、スープが残念。イメージはもっと背油が欲しかった。
でも、麺はストレートな太麺、これはグット!煮卵もおいっし。
まあまあのお味だった。

さて、今日は先週収穫した「なると金時」をふかしてみた。
やはり自前のさつまいもということで、おいしいとしか言いようが
ない。

アツアツのおいもにマーガリンをつけて召し上がる。
おいおいうまいぞ〜〜〜!
秋の味覚の一つだ。
今日も雨模様。明日は「谷津っこ探検隊」のイベント本番。
午前中は雨。なんとか降らないでほしいものだ。