satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

ラッキーボーイだ

今日は午後から外出。
年末商戦に向けて来月末まで、営業本部以外の
選抜された若手社員が各店頭に支援に出ている。
その応援団長として、各店舗を巡回している。
今日は埼玉編。
まず、大宮駅の2店舗。
次が与野。これが、駅から離れたショッピングセンター内にある。
出かける前に地図を見て、これなら!と甘く見てたのがいかんかった。
意外にも遠い。そして雨。雨中の行軍となった。
靴の中に雨が沁みてきた。これが冷たい。
何とかそこを終えて、越谷へ。
4店舗を廻った。
寒い、足濡れ、その影響で腰が痛い。
この日記を終えたらお風呂に入ってゆっくりしたい。
あ〜腰、そして足裏が痛い。。。
しかし、心はホット。
なんと4店舗の内、3店舗で私が訪れると同時に、
新規のお客様の契約となった。
また、凄いのはその与野の店は、今日初めての契約。
各店舗で「雨のウイークデイにまた来てください」だとか
「何かオーラさえ感じる」とか。
おいおい俺は何かに憑かれているのか??
とにかく、巡回応援の役目は完璧にこなしている!
こういう時に宝くじ!!とかいって、
さっそく買ってる私がいた(笑)
先ほど帰宅したが本当に冷たい雨だった。
一雨毎に冬に向かっていくのだろう。
それが自然のめぐりあわせ。これでいい。