satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

管理機

管理機とはこんなやつ。
今思うとなかなか使えるやつだ。
最初はこんな重粘土質のところで、歯が立たないから
ということで、あまり重宝されてなかったというのが
正直なところだった。

でも、耕運機がNGになったとき、彼しかいなくなった
ので、あらっ、おまえがいるじゃん。
と注目されてきた。
で、使ってみると使えるじゃん!って。
横から見るとこんなに可愛いのだが。。。
力や能力はなかなかだ。

われらが人間の世界でもそうなのかもしれない。
本来の力があるのに、埋もれてしまっている人。
でも、その発揮のチャンスを与えてやれば、意外な結果を
もたらすことも。
活かすも殺すもリーダーの目や仲間を思う気持ち。

すまん、おそらくI上さんも私も今回それに今気がついた
のかもしれない。

これからよろしくな。
今になって。。。。。なぁ
人間とは現金なものだ。