satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

中秋のサトコン1

かみさんはインフルではなかった。
よって、行ってきましたサトコン。
秋の陽光を受け、きらきらと光るサトコンの風景。
いつも以上に癒される。
まず、
耕運機はやはりNG。とのこと。
小型の管理機という代物。
こいつでしばらく乗り切ることしかない。
I上さんはその管理機で田んぼを耕起したそうで、わがサトコン田んぼの奥のほうを耕起してくれていた。
今回の目的の一つに、サトコン田んぼの2段下、
約60坪のうなぎの寝床のような土地。
ここを借り受けるかの判断。
廻ってみた。
確かに奥行きはなく、どうかと思ったが、
溝が深く切ってあり畝もしっかりしている。
ということで、借りることにした。

それでなくても今のところでもてあまし気味なのに
である。
より手間のかからない作物を、上手く回しながら
作付けていこう。
前回植えた花ミックス。よくわからないが
芽が出ていた。
そしてさつま芋の試し堀り。
やはり小さい。

植え付け場所にミスったのが原因。
湿り気嫌いなさつま芋。ナンでこんなところに。。。
しょうがない。もうしばらく置いておこう。
今日はこの辺まで。