satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

雷公

今、凄い雷だ。
久々の雷。雷公の襲来。
天気予報の通り。
予報の通りというのはありがたいのだが、
その通りというのも味気ない。
知らないで雨が来て、雷が凄くてなにやら起こる。そんな
シチュエーションがいい感じになるってことがあるんじゃないのか。
といっても支持してくれる人はいないか。
明日は気持ちのいい秋の晴天になるという。
雨が降り、雷が鳴り、そして晴天になり、季節は巡っていく。
そんな当たり前のことが本当はありがたいことなのかも知れない。
最近はちゃんと巡っているようだ。
これでいい。
さて、サトコンの番外編。
I上さん宅の猫「そばこ」が大きくなってきた。
実は雄だったのだが、、、、

こんなに凛々しくなってきた。
いたずら三昧な時期でかわいいの一言。