satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

佐倉新展開

佐倉の農的仲間のしかさん、おさるさん宅へ行ってきた。
今朝の猛烈な風雨で電車のダイヤがめちゃくちゃで、同行の
Y田さんからは「大丈夫なの?」とこちらの「だいたいで行こうぜ」性格をあきれ顔されながらであったが(笑)無事に着いた。

雨でジャガイモの植え付けの手伝いはできなかったが、
和菓子の“しかや”の創業のお祝い、
ドラ焼を出すカフェでの販売方法についての企画会議(笑)をやってきた。

自家製のパンとお肉がやたらに美味しいスープを振舞って
貰い、遅めのランチ。
しばらくしてからしかさんの小麦フィールドへ

さすがに150坪の小麦畑は壮観。
我がサトコンの小麦畑とはくらべものにならない。

その後、実際に出すドラ焼の試作品をいただく。
カフェで出す際は焼きたてドラ焼と餡とトッピングを
このように別にして楽しんでもらうという思考。

う〜んなかなかいいアイデア。
共働きでそれぞれの仕事を続けながら、まずは一ヶ月に一回
だけのドラ焼屋“開店”である。
早く軌道に乗って行くことを祈りたい。

自慢の銅版で焼くと、綺麗な焦げ目が出来上がる。

見た目にも美味しいのである。
この後ちょっと焦がしちゃいましたけどね(笑)
しかさん、おさるさん(社長)
駅への送迎ありがとうございました。
楽しい時間をすごせましたよ。