satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

歩け歩けパート2

今日も歩いた。

銀座までは地下鉄。下の娘M実にたのまれて、テプコ銀座へ。
銀座の有名店舗と学生のコラボレーション“銀座スペースデザイン学生コンペチション”という長たらしいイベントに出展して、一次コンペを通過。二次コンペの展示。
その展示された中から投票になるというので、
数ある作品から探し出し“清き1票”を投票してから。
いざ銀座を出発。
銀座マツヤの裏手に“三原小道”なる異空間。ここも新発見。銀座にもこんなところが。オモロー

銀座→京橋→宝町→八丁堀→新川→永代橋(ライトアップされてる)→門前仲町越中島まで。迷いながら約1時間。
さすがに疲れた。
でも、途中の隅田川にかかる永代橋から佃島の高層マンション群は、さすがに東京だよ、おっかさんって感じであった。

こんな風景じっくり見ながらの徒歩もいいものだ。
昨日今日で結構歩いた。
靴の減りもそうだが並行して、カロリー消費も進んだことだろう。