satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

アクティブシンキング

米作の準備はクロきりと水入れしかしていない。
そこにあるわけではないので、気になる。
でも、久々に行くときに、まず様子を見に行くときの
ワクワク感は私みたいに“遠距離恋愛”をしているものしか
感じることが出来ないものではないか?
なんて考えるとちょっといいでしょ!って思えることが出来る。
たまにしかいけないマイナスをこんなことでプラスな思考に
してしまう。
日頃このような思考で暮らして行けば、ちょっとはこの世の中
幸せ感を持てる。
なんでもそうに考えられたらいいだろうなぁ〜って思う。
寝坊した。仕事でミスをした。親族が亡くなった。など、悲観的
なことがことって、人生ではいろいろ起きる。
起きて当たり前なのだが、そのような当たり前に凹むことでも
考え方一つで、いいこと、プラス的にものが考えられるように
しとけば、この世の中もっと楽しく暮らせると思うよ。
そうやってこれからを暮らしていこうと思う。
米もそんな気持ちで育てたら、“前向き米”という
ネーミングでいけそうだ。