satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

蕎麦打ち修行その2

寒い。外は真冬のピューピューである。
週末の暖かさから一変。
冬将軍侮れず。。。。ムムッ!
明日のあさはかなり厳しく攻めたてて来るらしい。

さて、蕎麦であるが。
確かに麺の不揃いはいたし方ないが、味はまあまあであった。
早速自宅でも挑戦していきたい。
帰り道何気なく君津から袖ヶ浦に向かう道をのんびり走っていたら、後ろに見慣れた車が迫ってきた。
市川Kさんの車だ。信号で止まった際にKさんが走り寄り、
捕れ獲れのシイタケを持ってきたので、思わず“ごち”になりました。
市川Kさん、いつも有難うございます。
裏道も教えていただきました。
帰宅してから天ぷらと一緒に素揚げでいただきましたよ。
旨かった。
それそれ、天ぷら

ふきのとうとブロッコリー、さつま芋。
ふきのとうとブロッコリーの一部はサトコン産。
春の香りと味を存分楽しんだ。
やはり嬉しい。自分菜である。