satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

久々の集い

昨日1日だけであったが、入社3年目のフォローアップ研修を
行った。
新入社員として入って3年。既に転職をした者、今傷んでいる者
それぞれは残念であったが、27名ば参集してくれた。
振り返りを行ったが、3年ともなると思いは自分以外の
所へ向かっていることが多い。
満足できていることもあるが、どうしても不満や心配事の方が
多いようだ。
そこを踏まえて「マインドセット」を行う。
約二時間物の「中村 文昭さんの公演CD」を聞いてもらい
その感想や想いを話し合った。
それぞれの気付きはあったと思うが、「おおう!」というところまでは持っていかれなかったかもしれない。
しかし、久々に同期が集まり語り合えたことは嬉しかったようだし
3年前のあの頃の気持ちを再現できたであろう事は良かったと
思う。

さて、今日は春真っ盛りの陽気だった。
静岡では25℃の夏日になったようだ。
これからは寒暖を繰り返し、本格的な春へ向かっていくのだろう。
季節は巡っていく。これは止めようもないこと。
二月ももう後半。

明日は、蕎麦打ち修行に鴨川へ行くことになっている。
「打つぞ!」