satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

再び出発

一時帰国していた上の娘N実が再びオーストラリアに旅立った。
午後半休を貰い見送り兼荷物運び。
おととし9月に旅立ち、昨年9月に一時帰国。
そして今日、もう一年のワーホリに。
今回もU君、彼氏と一緒だ。

友達も見送りに来てくれて、賑やかな見送りになった。

丁度今、オーストラリアは南で大火事、北で大洪水。
彼女は大洪水の方に行く。河川にワニも現れていると聞く。
おいおい、向うに行ってワニに喰われるか?
今回はあちこち廻ってくるらしい。
まぁ〜今しか出来ないことだから、思いっきり旅&語学を楽しんで
くればいい。
帰国する来年今頃の日本の景気はどうなっているのだろうか?
今回はすんなり回復はないだろうから、その頃でも厳しい現実が
待っているとは思うが。。。。