satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

失意と決意

今日のサンデーモーニング
自民、公明、民主、共産の幹事長の対決。
多少の期待を持って見ていたが、やはりダメだった。
予想通りというのはあまりにも情けない。

田原 総一郎さんが仕掛けた罠にすんなりはまる人たちも人たち
とは思うが、あまりにもひどすぎた。
この番組を見ていた視聴者の方々も同じ感想だろう。
いい歳をした政治家が、小学生にも馬鹿にされるようなやり取り。
責任のなすりあい!本当に悲劇だ。こんな人を選挙で選んだ人に
言いたい。「悲劇です。」
コメンテーターとして出演していた、インサイダー編集長、高野さんのあきれた顔が忘れられない。今度会ったらその話をしてみようと思っている。

午後、近くのホームセンターで昨日の続き。
蕎麦のこね板と計量カップを購入。
これで一応の「形」は揃った。
さーやるぞ〜! 楽しみだ。
私の周りの人たちに、打ちたて蕎麦を楽しんでもらう顔が浮かんでくる。
あっ、あの白い作業着というか作務衣も必要だ(笑)
なんせ、「形から」はいらないと。。。。。。いかんのだ。