satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

鏡のような。。。。

今晩、いつもの夜の散歩に出かけた。
風も無く穏やかな夜。干潟の周りを一周。約40分くらい、
今日はゆっくり歩く。今夜の干潟は満潮に近い。全体が水面に
覆われている。それも潮目なのか?水面が動かない。
鏡のようにあたりの光を綺麗に反射させている。
まるで干潟全体が鏡のように見える。対岸に見えるマンション。
我が家のあるマンションの明かりも水面に綺麗の映っていた。
このような穏やかな干潟も珍しい。
充分に楽しめた散歩であった。
歩く速度も自然に遅くなってしまう。
そのせいか、いつもの汗もでなかった。

今日買い物のついでにふらっと寄ったタイヤショップ。
前輪の減りとひびが気になっていた。
いくら位するものなのか?タイヤのグレードは?
考えていたよりコストパフォーマンス
のタイヤがあったのでまたまた衝動買い。
でも、「タイヤは安心を乗せている」のだ。と自分で納得。
これで安心してサトコンにも行ける。
そう夢を実現する為に。。。。。。