satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

一年ぶりに

土曜日に、房総、久留里の先にある亀山湖近くの
もみじのMY SPOTに行ってきた。
昨年最高の表情、パフォーマンスを見せてくれた場所である。

今年は先週から心配はしていたが、やはり遅かった。
金曜日に大嵐があって、早く紅葉した葉が、すっかり飛んでしま
ったようだ。
昨年、真っ赤で迎えてくれた対岸のもみじもすっかり
くすんでしまっていた。

ただ、陽光の中に光り輝く黄色を中心としたスポットは
やはり、ひきつける光景をかもし出していた。

ここは、紅葉シーズンだけでなく、四季折々楽しめそうな
所である。
キープしとこ。

その後、館山へ向かう。洲崎という岬に行ってみたかったから
なのだが、冬の夕暮れは早い。館山漁港近辺で既に夕焼け小焼け
引き返すが、港や帰路、時々見える海越しの富士山の
シルエットは綺麗だった。
やはり富士山は日本一の山と再認識できた。
この画像は今日、我がマンションからの風景である。

邪魔なものがどうしてもある。
船橋港に停泊中のクレーン船のクレーン。
早く出航しないかなぁ。