satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

2008/11月晦日イベント(1)

I上さんの鴨川の庵を「桑庵」(そあん)という。
29日(土)に第一回「囲炉裏寄席」が行われた。
昼前に到着。一休みしてから会場作りのお手伝い。
知り合いのI亀さん作製の藍染のれんのお披露目も行った。
立派なのれんだった。

I上さん、大喜び!寄席にはピッタリ。というより蕎麦屋に
ぴったり。やはり将来蕎麦屋でしょう。
準備を進めていると、晴天から一気に掻き曇り、この時期には
ありえない雷雨。一瞬土砂降り。Cat's&Dog'sとはこのこと。
その後また、小止みにと思ったら、なんととんでもない虹。
すぐそこが虹の根元がある。それも架け橋状態。


I上さん宅にいた人全てに幸せが訪れますように。。。。。。
というか必ず来るでしょうといっても過言ではない虹。
今までに見たことも無い虹。レインボウ!ということは
もう二度とまみえることはないだろう。マジで凄かった。

雨上がりのサトコン。

そして夕日に映える鴨川の里山。

今日はフォトの大サービスだ。

そして「囲炉裏寄席」の開演。
前座は柳家 千寿。

そして、師匠の柳家 三寿。

落語のライブは初めてだった。カメラ係であったが、しばし
ライブ落語を楽しんだ。