satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

検査通院

今日は循環器内科の2ヶ月毎の検査通院の日だった。
結果はコレステロール関係は一様に好転していたが、
血糖値がやや上昇していた。まだ、基準値内なので問題は無い。
ある思いがよぎった。
せっかく治療中なのだから、全ての数値で好転していきたいものだ
と。タバコがやめられない身でいながら何いってるんだ。
しかし、運動したり、食事に気を使うことで数値は落ちてくるはず
だ。
やってみようと思う。次回の検査には全ての数値で好転している
ように意識して実践してみようと思う。

今度の土曜日に鴨川サトコンでいつもお世話になってる、
I上さん宅(桑庵 そあん)で「第1回 囲炉裏寄席」がある。

自然王国のI田理事長の知り合いで柳家三寿師匠の出演。
昼前からその手伝いに行くことにする。
そのついでに在庫が少なくなってきたサトコン米をI上さん小屋
から調達してこようと思う。
まだ50Kg以上は残っている。兵糧米だ。