satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

星空

この寒空。恒例の夜散歩に出かけた。
一瞬、寒いから止めようかとも思ったが、せっかくその気になった
からと決心?し第一歩を踏み出した。
寒ぶ!それでも最初早歩きをし続けると次第に暖かくなってきた。いい感じだ。
ふと、空を見ると、珍しいほどに星が見えた。それだけ冷気が
覆っているということなのだろう。
星に向かって囁く。「よし!やるぞー」って。
何を?
何だろう?何でもいい。とにかくやるのだ。寒さで頭がおかしく
なったのではない。ここ1〜2年、自分なりにいろいろ「チャレンジ」している。
確かに体に変調はきたしてはいるが、だからこそ「チャレンジ」
していくことにしている。意識的に。
結果は「農」「仕事」「人との出会い」等なかなかうまくいってい
るようだ。
50歳を超えてしまってから?というむきもあるが、セカンド
ステージを充実させる為には今から準備してなくてはならない。
明日からも何にかに「チャレンジ」していくことになる。
よし!やるぞ!といいながら第一歩を出してみることにする。