satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

買い物

今日は、上の娘のN実と買い物に出かけた。
娘の買い物に付き合ってから、私のスーツを買いに付き合わせた。
やかましく見立てをしてくれた。洗車もした。
何気なく出かけて帰ってきたが、これでも幸せがあるのだろう
とも思った。
我が家の娘達とは小さいときから、よく買い物に出かけた。
そして難しい時期にも関係なく一緒に出かけたものだった。
よく、同輩達からは、娘と買い物なんか出かけたことなんかめったに無かったということを聞く。
我が家は自然だった。何の違和感無く出かけたものだった。
それができた、出来ているのは“幸せなこと”なのだろう。
一つの幸せを感じたことができた“幸せな”日だった。
明日は、鴨川。
鴨川に定住を決めたT坂さん宅のお披露目に呼ばれている。
天気は良さそうだ。目一杯幸せを感じてこよう。そして振りまきに
行ってこよう。