satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

決心

今まで、フジテレビの“風のガーデン”を観ていた。
そこに出てくる北海道富良野にある“風のガーデン”。
憧れである。
鴨川の山里に、あのようなガーデンを持ちたい。
そこでひっそり花たちと一緒に暮らしたい。どんなに心穏やかな
時間と空間が持てるだろうか。
その中にちっさな小屋みたいなログ風の家。多少古くてもいい。
そんなに大きくなくていい。畑と田んぼ。今のサトコンくらいの広さ、400坪くらい?
花が咲くガーデンはそれより広い方がいい。500から600坪くらいか。四季折々楽しめる花々。
やや大きめの犬がいて友達付き合いをしながら、野良仕事に
勤しむ。
小さな暮らし、大きな幸せ!
決めた。これで行こう。
単純明快!!!である。

でも、現実はというとなかなか難しい。
田舎特有の人付き合い、獣害、祭り、などなど暮らすための
掟みたいのがどうしてもある。
そのことを今から乗り越えられる準備をしておき、すんなり受け入れられる自分にしておくことにする。