satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

夜の散歩

水曜日はなるべく早く帰宅することにしている。
今日も比較的早く帰ることができた。
そこで、行くことにする。夜の散歩。
夜風が気持ちいい季節。せっかくだからその恩恵にあずかろう。
我が家の前には干潟が広がっており、それを巡るように遊歩道が
整備されている。
朝は高齢の方々が多く、それぞれのペースで歩いている。
ピークのときはすれ違うのにも忙しいくらいになる。
男の人に多いのだが、“俺は絶対に道を譲らないぞ”という勢いで
まっすぐ歩いて来る人もいる。
そこまで頑固にならなくてもとも思うのだが。
こちらは犬の散歩。わざと犬をそのルートに仕向けてやろうか
とも思うが、下手にけとばされてもつまらないのでやめる。
なにか、その人を見ていると、情けなくなってくるのだが。。。
恐らく家の中でも頑固なおやじで家族からもうとんじられているのだろうなぁ〜
まあ、その点夜はすいてるし、思い切り手や足を伸ばして歩ける。
さぁ、行ってくるか。。。