satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

さぁ、本読もう

いままで、メンタルへルスの教科書をせっせと読んでいた為、
読みたい本に手が伸ばせなかった。
枕元に3冊。会社にも3冊。
秋の夜長は読書っていうのが相場なのである。
読むのである。
でも、夜長といっても最近はTVを見ることがあるので
どの季節も同じ過ごし方なのだ。なんと風情がないものだ。
TVはあまり見ないからという人が身近にいるが、
うらやましい感じさえする。
私の場合、家にいると、10時の報道ステーションを見てしまう。
今もこれをかきこしながら、TVでは古舘さんが語っている。
終わると11時過ぎ、それからシャワーを浴びて、ようやく
布団にもぐりこむ。娘達(今は長女も一時帰国してる)と話すときはとっくに翌日になってたりするわけで。。。。。。
確かにじっくり読む暇なんて無いわな。
明日からは、通勤時にでも読むことにするか。
やっぱり夜長ではないのだ。