satoyamakong's blog

はてなダイヤリー「夢追い日記」から引っ越しました。

復帰してきたぞ

本日予定通り退院できました。
シャバの空気は旨い(笑)

冠動脈のカテーテル検査。検査とはいえ万が一の場合は
大変なことになるということで、“誓約書”なるものに署名。
でも、しぶとく復帰してきたぞ。
結果は“ステント”には付着による再狭窄は全くなし。
しかし、枝分かれの比較的太い血管の映像が途中から無い部位がある。
(造影剤に映らない)この間もその傾向はあったが、今回は全く
映らない。詰まったようだ。でも、生命の不思議。裏側の方から、
回り込んで反対側の血管から長ーく血管が伸びてきていた。
すごい。その血管から血液が供給され、その部分が梗塞せずに
活きている。助かってる。
人間の体は、ヤバイところを何とかしようと知らずに修復して
いるのだ。何とかしようという力がもともと備わって
いるのだ。
自然治癒力というものだ。
今回は長女のN実がその説明を一緒に聞いた。彼女も“すごい”
“奇跡だ”などと唸っていた。
「いいもの見せてもらったよ!人間って凄いね」と。
またまた、自分は生かされているんだ。とつくづく思い知らされた。せっかく貰った命だ。
今まで以上に“濃い時間”に使っていかないと“ばち”が当たる
のである。